旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの「行ってきました」趣味分薄めの訪問記です。インフラ系に偏ってます

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

阪急バス 大阪福井線

【路線データ】

  • 事業者:阪急バス
  • 路線名:大阪福井線
  • 車両型:三菱ふそうエアロクィーン
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
  • 乗車日:平成20年3月1日
  • 乗車区間:福井駅前京福BT~千里ニュータウン

【乗車記】

携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。

古風な京福バスターミナルに阪急バスが到着。
大阪梅田行き最終便です。
しかしSHDが充てられてるとは思わなかったなぁ…つか阪急の高速バスに乗るのも久しぶり。隣の小丹生行き京福エアロに萌えw

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215312j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215326j:plain

北陸道に入っていよいよ高速走行。
座席表を見たら8席程度しか埋まってない…厳しいんだな。
鯖江、武生、敦賀での乗車はどれだけあるのか。
山々の白さが輝いてます。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215337j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215347j:plain

敦賀インター。到着するも乗車ゼロ(´・ω・`)
予約コンピュータータソの律義な仕事ぶりでおいら含む乗客は見事に前方に固まってますw
まもなく福井と滋賀の県境…

 

多賀SA発車。
観光バスがやたら多くて駐車場所がトラック横…
湖東地方はすさまじく冷たいです。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215354j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215404j:plain

京都南インター通過。
最初の降車地・京都深草は降車がないためスルー。
10キロ先で事故渋滞…左右ルート合流あたりかorz

 

結局渋滞で1時間遅れ…

ヘタレなおいらは千里ニュータウンで降りてしまいましたとさw
さ、帰ろ

(令和元年5月22日記事構成変更)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん