炭屋さんの「乗ってみました」

旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

■このブログについて(Policy)
・原則として基本的に乗った時に書いています
・後日に書いたものはその旨をタグ(Archive)にてお知らせします
・2018年以前の記事は基本的にArchiveとします

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■こちらもよろしくです・・・
行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています) 炭屋さんの「書いてみました」(日記のようなものです)
行くぜ、側線。 (側線やら引上線あたりを訪問したら書いています) facebook (炭屋さんの顔本です)
炭屋さんの「行ってみました」(趣味分薄めの訪問記です。インフラ系に偏ってます)
炭屋さんの常駐先は「 @ tabisuru_sumiya @ machitodon」(アット前後のスペース削除)で検索

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

阪急バス 大阪福井線

【路線データ】

  • 事業者:阪急バス
  • 路線名:大阪福井線
  • 車両型:三菱ふそうエアロクィーン
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
  • 乗車日:平成20年3月1日
  • 乗車区間:福井駅前京福BT~千里ニュータウン

【乗車記】

携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。

古風な京福バスターミナルに阪急バスが到着。
大阪梅田行き最終便です。
しかしSHDが充てられてるとは思わなかったなぁ…つか阪急の高速バスに乗るのも久しぶり。隣の小丹生行き京福エアロに萌えw

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215312j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215326j:plain

北陸道に入っていよいよ高速走行。
座席表を見たら8席程度しか埋まってない…厳しいんだな。
鯖江、武生、敦賀での乗車はどれだけあるのか。
山々の白さが輝いてます。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215337j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215347j:plain

敦賀インター。到着するも乗車ゼロ(´・ω・`)
予約コンピュータータソの律義な仕事ぶりでおいら含む乗客は見事に前方に固まってますw
まもなく福井と滋賀の県境…

 

多賀SA発車。
観光バスがやたら多くて駐車場所がトラック横…
湖東地方はすさまじく冷たいです。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115215354j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20171115215404j:plain

京都南インター通過。
最初の降車地・京都深草は降車がないためスルー。
10キロ先で事故渋滞…左右ルート合流あたりかorz

 

結局渋滞で1時間遅れ…

ヘタレなおいらは千里ニュータウンで降りてしまいましたとさw
さ、帰ろ

(令和元年5月22日記事構成変更)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん