旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの日常 #とは(炭屋さんの個人情報を晒している、かも)

■このブログについて
「乗車記」については基本データと写真、印象の3つで構成しています(一部は純然たる乗車記ですが順次、新構成分に置き換えます)
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

高松エクスプレス大阪15号 大阪駅JR高速BT~高松駅 JR四国バス

いささか古い記事になりますが、1月下旬に高松往復の仕事が入ったのでバス往復してきました。

f:id:tabisuru_sumiya:20171107224409j:plain
ここのバスターミナルは降りたのは既に何回かありますが、ここから「乗る」のはまだ2回目くらいで案内表示がズラリと並ぶ風景に圧倒されます。
14時40分発の「15号」はJR四国バス担当。四国側運行事業者の一番手の便でした。
古めのエアロバスだったので、特に何も期待してなかったのですがコンセントが足元にあってびっくり・・・早速携帯の充電を開始(笑)
窓側が埋まったくらいで発車。次のOCATで通路側に数人埋まったくらいで確定。


阪神高速環状線~湾岸線~ハーバーハイウェイと順当に進んで、京橋から阪神高速神戸線へ。湾岸線では風にあおられまくってましたが、神戸線では至って静か・・・明石海峡大橋は大阪出発1時間後・・・うーん、早いですね。

f:id:tabisuru_sumiya:20171107224436j:plain

16時過ぎに室津PAに到着し、10分ほどの休憩。
携帯で仕事の打ち合わせをして、ファミマでおやつを買ったりしてたらバスに戻るのが一番最後・・・(´・ω・`)
電話をしていたら「松山エクスプレス大阪号」が到着。


16時半過ぎに大鳴門橋を通過し四国入り。
鳴門西から降車扱いが始まりましたが、ここでの降車はなくスルー。引田もスルーし高速大内で初めて1人下車。普通の客なのに、バスが停まって通路を進む下車客になんとなく視線が集まるのは何故なんでしょうかね。
この後降車があったのは高速志度と高松中央ICBT、ゆめタウン高松と県庁前だけでスルー(降車ゼロ)の停留所の多いこと・・・


18時前に終点・高松駅に到着。

f:id:tabisuru_sumiya:20171107224448j:plain

大阪~高松間の高速バスと言えば「FOOTBUS」に乗る事が多かったのですが、JR系の路線も地味にサービスレベルが上がっていて侮れないです。

(2013年1月20日乗車)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん