旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

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高松エクスプレス大阪15号 大阪駅JR高速BT~高松駅 JR四国バス

いささか古い記事になりますが、1月下旬に高松往復の仕事が入ったのでバス往復してきました。

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ここのバスターミナルは降りたのは既に何回かありますが、ここから「乗る」のはまだ2回目くらいで案内表示がズラリと並ぶ風景に圧倒されます。
14時40分発の「15号」はJR四国バス担当。四国側運行事業者の一番手の便でした。
古めのエアロバスだったので、特に何も期待してなかったのですがコンセントが足元にあってびっくり・・・早速携帯の充電を開始(笑)
窓側が埋まったくらいで発車。次のOCATで通路側に数人埋まったくらいで確定。


阪神高速環状線~湾岸線~ハーバーハイウェイと順当に進んで、京橋から阪神高速神戸線へ。湾岸線では風にあおられまくってましたが、神戸線では至って静か・・・明石海峡大橋は大阪出発1時間後・・・うーん、早いですね。

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16時過ぎに室津PAに到着し、10分ほどの休憩。
携帯で仕事の打ち合わせをして、ファミマでおやつを買ったりしてたらバスに戻るのが一番最後・・・(´・ω・`)
電話をしていたら「松山エクスプレス大阪号」が到着。


16時半過ぎに大鳴門橋を通過し四国入り。
鳴門西から降車扱いが始まりましたが、ここでの降車はなくスルー。引田もスルーし高速大内で初めて1人下車。普通の客なのに、バスが停まって通路を進む下車客になんとなく視線が集まるのは何故なんでしょうかね。
この後降車があったのは高速志度と高松中央ICBT、ゆめタウン高松と県庁前だけでスルー(降車ゼロ)の停留所の多いこと・・・


18時前に終点・高松駅に到着。

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大阪~高松間の高速バスと言えば「FOOTBUS」に乗る事が多かったのですが、JR系の路線も地味にサービスレベルが上がっていて侮れないです。

(2013年1月20日乗車)

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