JR四国バス 高松エクスプレス大阪15号

【路線データ】

  • 事業者:JR四国バス
  • 路線名:高松エクスプレス大阪15号
  • 車両型:三菱ふそうエアロバス
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成25年1月20日
  • 乗車区間:大阪駅JR高速BT~高松駅

 【乗車記】

14時40分発の「15号」はJR四国バス担当。四国側運行事業者の一番手の便でした。

f:id:tabisuru_sumiya:20190508231235j:plain
古めのエアロバスだったので、特に何も期待してなかったのですがコンセントが足元にあってびっくり・・・早速携帯の充電を開始(笑)
窓側が埋まったくらいで発車。次のOCATで通路側に数人埋まったくらいで確定。

阪神高速環状線~湾岸線~ハーバーハイウェイと順当に進んで、京橋から阪神高速神戸線へ。湾岸線では風にあおられまくってましたが、神戸線では至って静か・・・明石海峡大橋は大阪出発1時間後・・・うーん、早いですね。

f:id:tabisuru_sumiya:20190508231302j:plain

16時過ぎに室津PAに到着し、10分ほどの休憩。
携帯で仕事の打ち合わせをして、ファミマでおやつを買ったりしてたらバスに戻るのが一番最後・・・(´・ω・`)
電話をしていたら「松山エクスプレス大阪号」が到着。
16時半過ぎに大鳴門橋を通過し四国入り。鳴門西から降車扱いが始まりましたが、ここでの降車はなくスルー。引田もスルーし高速大内で初めて1人下車。

f:id:tabisuru_sumiya:20190508231328j:plain
この後降車があったのは高速志度と高松中央ICBT、ゆめタウン高松と県庁前だけでスルー(降車ゼロ)の停留所の多いこと・・・18時前に終点・高松駅に到着。

 (令和元年5月8日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番