あけましておめでとうございます

f:id:tabisuru_sumiya:20211231104206j:plain

本年も「旅するすみ屋」を宜しくお願い致します。

 

今、自分の中でこのサイトに関わるネタのウエイトがバス停めぐりになっているのは認める一方で、やはり「乗りバスサイト」を本流とする自分の原点を見つめなおし積極的に乗ってきたいものですが、先般より言われ続けられましています「感染防止」の観点から色々と運行が縮小または取りやめになっているパターンが見受けられ、なかなか目標に達せられない状況にあります。

 

去年末に日本バス協会の首脳が「人流」に対する一定の見解が述べられました。僕個人のスタンスとしてはこの見解に近いものがありますが、基本は「命あってのものだね」という点は無視できず、あまり大掛かりな乗り継ぎ旅は控えている状況です。

となると人気の少ないバス停めぐりが増える訳で、「乗り」が振るわない中で「バス停」で穴埋めしている状況にあります。

 

本年もおそらくバス停めぐりが主流になりそうな状況ですが、日々変化していくであろう「旅の形態」の観察にも大いに興味がわくところで、そういったものに少しでも関わっていければ、と思っています。

 

最後は決意表明っぽくなりましたが、基本的に生暖かく管理人のやっていることを見守ってくれれば管理人冥利に尽きます。

 

改めて、2022年も「旅するすみ屋」を何卒宜しくお願い致します。

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番