神戸市交通局 21系統

(乗継元:神戸市交通局28系統

【路線データ】

  • 事業者:神戸市交通局
  • 路線名:21系統
  • 車両型:いすゞエルガ
  • 路線型:一般路線バス(フィーダー型)
  • 乗車日:平成30年1月7日
  • 乗車区間:西体育館~西神中央駅前

【乗車記】

行きは28系統で、団地の下の辺を辿るようなルートでしたが、今度乗るのは21系統。携帯で神戸市バスの路線図を開けたら、四角形の中心をまっすぐ突き刺すように進んで西神中央駅を目指すルートのようです。

f:id:tabisuru_sumiya:20181128214012j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20181128213938j:plain

西体育館からの乗車は僕を含め2名。寂しく感じましたが、団地の外れとはこんなものなのでしょう。11時14分発車。

春日台4丁目まではチラホラと乗車。行きとは逆のパターンだから終点間際で半分くらい席が埋まるのかな・・・と思っっていると春日台3,2、美賀多台4と進むうちにドカドカッと乗ってきて少々面食らいました。早くも春日台3丁目で立ち客が・・・

28系統では右左折が何回かあったのですが、今乗っている系統はほとんど無くひたすらまっすぐ駅を目指しています。

f:id:tabisuru_sumiya:20181128214058j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20181128214124j:plain

駅付近のスクエアな建物が見えてきたなと思ったら、ほどなくターミナルに滑り込み11時29分に西神中央駅に到着。行きと同じピタリ15分の旅でした。

(令和元年5月9日記事構成変更)

(乗継先:神戸市交通局6系統

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番