旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です。トップスレッド(2030-12-31)に簡単なインデックスを置いています(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

プレミアム昼特急 大阪駅~東京駅 西日本JRバス

 

 f:id:tabisuru_sumiya:20170901175128j:plain


大阪駅桜橋口にやってきたのは「プレミアムドリーム」のエアロキング。
これを「昼特急」として走らせるのが「プレミアム昼特急」。


大阪駅は定時発車。
京都深草までは順調そのものだったが、滋賀県に入って大津過ぎたあたりから
前方の車のハザードが・・・いつもならイラつく渋滞も、今回はスーパーシートという
リラックスできる椅子にデンと構えておれば渋滞もまた楽し・・・とはいかなくても
気分的に余裕があった。


養老SAで60分遅れ。でもって岐阜羽島でノロノロが続き浜名湖SAでは75分・・・
遅れてもいいさ。どうせ先は急がないんだ。ここ浜名湖SAで「うなぎ弁当」をゲト。
浜松に来ればうなぎとはややミーハーがかっているけど・・・旨かったw


以前は東名静岡までノンストップだったが今は浜松北が加わった。趣は東名高速線っぽい。
その後静岡、富士、御殿場、厚木と結構マメに停まっていく。
路線のネーミングからすれば直行便っぽいけど、静岡県下の特急バスのような性格を持つ
路線だという事を実感した。


足柄SAで最後の休憩。「足柄の水」なるものを飲んだ・・・甘かったな。
終点・東京駅日本橋口には20時43分、約1時間強の遅れってとこですか。新御堂筋や途中乗降に
やや手間取れば30分ほどは遅れるもんだから、この程度の遅れならよしとするか・・・
次は・・・プレミアムシートかな

(2006年6月6日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会