旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの日常 #とは(炭屋さんの個人情報を晒している、かも)

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

西日本JRバス プレミアム昼特急

【路線データ】

  • 事業者:西日本JRバス
  • 路線名:プレミアム昼特急
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成13年6月6日
  • 乗車区間:大阪駅桜橋口~東京駅日本橋口

 【乗車記】

最上級のプレミアムシートではなく、1つ下のスーパーシート。大津付近でやや長めの渋滞があったがさほどイライラすることもなくデンと居座れた気持ちになれたのはシートのおかげか。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405212613j:plain

以前は京都深草を出ると東名静岡までノンストップだったが、そこへ東名浜松北が加わり感覚的には東名ハイウェイバスっぽい雰囲気に・・・

浜名湖SAで75分、終点では少し巻き返して60分強の遅れで終点に着いたものの、もとよりスピードを求めない乗り物なので遅れは一向に気になりませんでした。

(平成31年4月5日記事構成変更)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん