中国JRバス 山陽道昼特急広島号

【路線データ】

  • 事業者:中国JRバス
  • 路線名:山陽道昼特急広島5号
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成13年5月31日
  • 乗車区間:大阪駅桜橋口~広島駅新幹線口

【乗車記】

始発であらかた乗って、途中宝塚・西宮北ICに停まるも乗車はゼロ。傾向的なものなんでしょうけど寂しいですね。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405214207j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405214217j:plain

最初の休憩地・白鳥PAで隣に停まった観光バスの客から宣われた一言。

これやったら宴会できんから退屈やな

・・・ええ路線バスですから(爆)

次の吉備SAで乗務員交替。広島まで担当されるイガグリ頭の強面の乗務員さん。見た目に反しフレンドリーな方でちょっとホッとしたり。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405214226j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405214237j:plain

八幡PAではとっぷり日も暮れ、広島へ向かう県内高速バスとも並んだりと「一日の終わり」を感じさせます。

高速を降り、中筋駅で数人下車。広島バスセンターではたくさん降りるだろうなと思ったらここも数人・・・意外な思いを抱きながら終点の広島駅新幹線口に到着。

(平成31年4月5日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番