あおい交通 県営名古屋空港直行便

さて、福岡からのFDAを降りてすぐさま名古屋市内へ。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310172824j:plain
荷物を受け取って、ロビーを抜けるとすぐに目の前がバスターミナル…神戸空港並みに近くて便利です。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310172926j:plain
栄や名古屋駅でよく見かける銀色のエアロエース。これが今回乗る便のようです。
700円の運賃を払って車内へ。4列シートが並ぶ極々オーソドックスな配列です。
17時半、発車。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310173246j:plain
ぐるっと回ってあいち航空ミュージアムで停車。3人乗車。空港連絡便ですがクローズドドアではなさそうです。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310173626j:plain
5分ほどで空港の外へ出て、ほどなく次の停留所である三菱重工南に到着。ここからも数人が乗車。なかなかの盛況ぶりです。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310174440j:plain
豊山幸田は乗車はなく通過。豊山南ランプから名古屋高速楠線に乗りました。
空港を出て15分でもう庄内川を渡り名古屋市内へ。やはり地の利としては中部よりも小牧ですかね…
f:id:tabisuru_sumiya:20210310174947j:plain
黒川を過ぎて、もう名古屋駅付近の高層ビル街が…東新町ランプで高速を出て一般道へ。
f:id:tabisuru_sumiya:20210310175515j:plain
17時53分、栄に到着。大阪バスの天王寺行きと同じ停留所に停まりました。ここで数人が下車。
錦通から桜通に移り、終始キビキビとした走りで
f:id:tabisuru_sumiya:20210310180551j:plain
f:id:tabisuru_sumiya:20210310180601j:plain
18時過ぎに名古屋駅のミッドランドスクエア前に到着。
大手バス事業者の空港連絡とは、また一風変わった停留所設定が面白かったです。

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番