JR九州バス 広福ライナー号

【路線データ】

  • 事業者:JR九州バス
  • 路線名:広福ライナー号
  • 車両型:日産ディーゼルスペースアロー(西工架装)
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
  • 乗車日:平成20年2月3日
  • 乗車区間:広島BC~博多駅交通センター

【乗車記】

携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。

広福ライナー号に乗ってます。JR九州バスの西工+うd。
直前まで広島港を広電で往復してたものだから、所要時間の長さにいささか焦りました。

2Bをアサインされましたが4列の宿命である窮屈さに閉口し一気にトイレ横に移動。エンジン音がやや騒がしいもののノビノビできますね。

f:id:tabisuru_sumiya:20171114224456j:plain

美東SAで休憩…

雨がテラツメタス(´・ω・`)
例によってここまで寝ていた訳だが今夜の夜行で果たして寝れるのだろうか…?
青い目の方がイパーイ乗ってるので車内はさながら欧州の高速バスか。

f:id:tabisuru_sumiya:20171114224551j:plain

お約束の…九州キタ━(゜∀゜)━!!

雨に滲む門司港(・∀・)イイ!!

 

博多駅交通センター着。今は天神に向かう西鉄バスの中からカキコ。
リヤ席はトイレに来る人間の目線さえ我慢すれば「半個室」的な雰囲気で落ち着ぎます…但し、平坦部を走る路線に限ります。
広福ライナーは中国道を爆走するのでリヤは振られまくりんぐ(´・ω・`)ショボーン

f:id:tabisuru_sumiya:20171114224646j:plain

(令和元年5月22日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番