旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの日常 #とは(炭屋さんの個人情報を晒している、かも)

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

阪九フェリー ニューながと

今夜の大阪2便は「ニューながと」
例によって2等指定B。そして例によって貸し切りキタ━━(゚∀゚)━━!!!
フロントの事務長さんに聞くとそれっぽい。閑散期は狙い目ですな。この区画も来春くらいから他の2等指定B同様ベット仕様になるそうで…今のうちに和室の貸し切りを楽しもっとw

乗船してフロントへ行くとサッと鍵を渡された。今夜も1室貸し切り状態だ。誰もいない部屋に10人分の布団が敷かれてるけど、使うのは僕一人・・・う~んなんかすごい贅沢しているような気分♪


こういった大名旅行的な気分に浸れるのも今のうちだけのようで、年明けには順次「やまと」「せっつ」のようなベッドタイプになるそうで・・・


確か宇部沖航行中のアナウンスを聞いた覚えがあるから…疲れてたんだな。振動の多いこのフェリーで寝れたんだから。

 

f:id:tabisuru_sumiya:20170906081504j:plain

焼酎のカップを2本飲みそのまま爆睡www結局小刻みな振動で目が覚めたのが高松沖だったようで。それから眠るって事はなく横になってレストランの開店時間を待ってたようなもの。


その開店時間は7時半。いや~腹減った・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20170906081547j:plain

行きと同じようなメニューで朝食をすませ、神戸の街並みやら海に浮かぶ船舶を眺めてまったりと過ごし9時半定刻に泉大津港着。


行きと帰りで同じ2等指定Bながら違うタイプの部屋を体験出来たのが面白かったが今春以降そういったバラエティさを楽しむ選択肢が減るのかと思うと少し寂しい。僕のような使い方はある意味特殊かもしれないけど、和室で一人ぽつねんと過ごすってのも悪くないから2等自由を一部パーティションで区切って「籠もれる」ような区画を売ってはどうだろう。


おっとヲタの戯言、戯言www

(2006年12月18日)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん