阪九フェリー ニューながと

今夜の大阪2便は「ニューながと」
例によって2等指定B。そして例によって貸し切りキタ━━(゚∀゚)━━!!!
フロントの事務長さんに聞くとそれっぽい。閑散期は狙い目ですな。この区画も来春くらいから他の2等指定B同様ベット仕様になるそうで…今のうちに和室の貸し切りを楽しもっとw

乗船してフロントへ行くとサッと鍵を渡された。今夜も1室貸し切り状態だ。誰もいない部屋に10人分の布団が敷かれてるけど、使うのは僕一人・・・う~んなんかすごい贅沢しているような気分♪


こういった大名旅行的な気分に浸れるのも今のうちだけのようで、年明けには順次「やまと」「せっつ」のようなベッドタイプになるそうで・・・


確か宇部沖航行中のアナウンスを聞いた覚えがあるから…疲れてたんだな。振動の多いこのフェリーで寝れたんだから。

 

f:id:tabisuru_sumiya:20170906081504j:plain

焼酎のカップを2本飲みそのまま爆睡www結局小刻みな振動で目が覚めたのが高松沖だったようで。それから眠るって事はなく横になってレストランの開店時間を待ってたようなもの。


その開店時間は7時半。いや~腹減った・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20170906081547j:plain

行きと同じようなメニューで朝食をすませ、神戸の街並みやら海に浮かぶ船舶を眺めてまったりと過ごし9時半定刻に泉大津港着。


行きと帰りで同じ2等指定Bながら違うタイプの部屋を体験出来たのが面白かったが今春以降そういったバラエティさを楽しむ選択肢が減るのかと思うと少し寂しい。僕のような使い方はある意味特殊かもしれないけど、和室で一人ぽつねんと過ごすってのも悪くないから2等自由を一部パーティションで区切って「籠もれる」ような区画を売ってはどうだろう。


おっとヲタの戯言、戯言www

(2006年12月18日)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番