【路線データ】
- 事業者:中国バス
- 路線名:広福ライナー号
- 車両型:いすゞガーラ
- 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
- 乗車日:平成19年12月10日
- 乗車区間:博多駅交通センター~広島BC
【乗車記】
携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。
広福ライナーの夜行便に乗車。
中国バス初乗車!つか博多からは僕を含め2人だけっぽい。発車
(補記)
ホントにここからの乗車は2人だけ!
こんな寂しい夜行バスって初めて見たような気がします。僕は前の方でもう一人(西条まで)は後ろの方で発車するなり毛布をかぶってました。ヘッドレストのカバーが目に痛いほど白く光ってました。運転席との仕切りはこういうカーテンで。薄手の生地だなと思ったのですが遮光性は抜群に良かったです。
2箇所目の停留所・小倉南インターも御覧の有様。
運転士さんの「広島、福山行きでーす」の案内がむなしく響く・・・
消灯した車内からカキコ。
吉志PA休憩時に少し離れたところに九州産交の新セレガ、近鉄の旧セレガが停車。近鉄の方は開放休憩っぽい。
乗務員さん曰く「年末の今頃は人の動きが少ないからこんな感じですね」
なるほど。
発車後ほどなく消灯…
(補記)
吉志PAを出て10分ほどで関門橋を通過・・・夜もそれなりにムードがあっていいけど、やっぱり昼間に見たいです。おやすみなさい・・・
沼田PAで2回目の休憩。もう一人の客は起きてこず…そりゃこんだけ寒かったらな・・・起きて車外に出て写真を撮った僕はどう見てもハズヲタです。本当にありが(ry
まもなく中筋駅…
(補記)
停まる気配もまったく感じずに、車内アナウンスで起きたって感じです。夜来の雨は上がったようですが湿気の多さに閉口しました。
寒っ!
広福ライナーは5時40分くらいに広島BC着。降りたのは僕1人…あとの客は西条まで行くとか。「初」中国バスがガラガラでちょっと複雑な気分です。
(令和元年5月21日記事構成変更)