鹿児島交通 鹿児島空港リムジン

以前は卸本町からの系統やら谷山への系統に乗りましたが、今回は鹿児島中央駅からの系統に乗ってみました。
f:id:tabisuru_sumiya:20210408194330j:plain
南国交通のターミナル乗り場はまさに鹿児島空港へのゲートウェイですが、昨今のコロナ禍で便数は減らされ寂しい状況に。
f:id:tabisuru_sumiya:20210408184457j:plain
発車2分前に滑り込んできたのは鹿児島交通担当便でヒュンダイユニバース。
f:id:tabisuru_sumiya:20210408184955j:plain
天文館始発で1人すでに乗っていましたが、ここからの乗車も7人とこれまた寂しげ…
18時40分、定刻に発車し高速に乗るまでやや渋滞気味でしたが、
f:id:tabisuru_sumiya:20210408185010j:plain
鹿児島インターから九州道に乗ると快調なハイウェイクルージングになりました。
f:id:tabisuru_sumiya:20210408185638j:plain
19時前に鹿児島料金所を通過。サスペンションが結構硬めなのは以前乗った時から変わっておらず、これが韓国車のテイストなのかなと。
f:id:tabisuru_sumiya:20210408190517j:plain
南国らしく19時を過ぎたというのに山の稜線はまだ明るく、
f:id:tabisuru_sumiya:20210408190559j:plain
帖佐付近では桜島が見送ってくれていました…
加治木を過ぎ溝辺台地への緩い坂を、エンジンの高出力にモノ言わせぐいぐいと登って行き、
f:id:tabisuru_sumiya:20210408191331j:plain
19時13分、溝辺鹿児島空港インターで高速を降りました。
国際線ターミナルは降車なく通過…
f:id:tabisuru_sumiya:20210408194150j:plain
国内線第一では7人ほどが下車し、
f:id:tabisuru_sumiya:20210408194207j:plain
終点の国内線第二には定刻の19時20分に到着。鹿児島市内よりは若干涼しいです。

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番