京都観光バス 京名特急ニュースター号110便

という訳で今回の出張最後のレグになります。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409152721j:plain
名古屋特急ニュースター号には乗ったことがありますが、それの京都行きのいう派生タイプな路線といったところでしょうか。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409130713j:plain
13時になる直前に入線してきました。京都観光バスのエアロエースの最新型です。
券面では大阪バスとなってたのですが、グループ会社なのでそのあたりは融通しているのですかね…
f:id:tabisuru_sumiya:20200409130457j:plain
車内は4列シート…大阪バスグループらしくビビットなカラーのシートが並んでいます。
ここからの乗車は2名…確定ですね。定刻に発車。ちなみに乗務員さんはなぜか2名。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409131431j:plain
烏森ランプからハイウェイクルージング開始。東名阪へも渋滞に引っかかることなく入れてやや拍子抜け。ホントにクルマ少ないなぁ…
f:id:tabisuru_sumiya:20200409133511j:plain
f:id:tabisuru_sumiya:20200409133526j:plain
木曽三川を渡って13時半過ぎに新名神へ。ひたすら静かな時間が流れています。
昼寝をして14時10分、甲南PAで休憩停車。35分まで停まるとのことで、PA売店内で食事。かつての「東海道昼特急ゆったり号」を思わせる途中休憩でした。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409143211j:plain
帰ってきたら大阪行き「名古屋特急ニュースター号」が並んでいました。どちらも京都観光バス担当で新型のエアロエース…
f:id:tabisuru_sumiya:20200409145132j:plain
14時50分、草津JCTで名神高速へ。この先、名古屋特急ニュースター号であれば京滋バイパスへ入りますが、こちらは淡々と本線へ。
京都東で降りるかな…と思ってましたが通り過ぎて本線へ。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409150847j:plain
京都南インターで降りて国道1号へ。ここもいつもならベタ混みの様相を呈していることが多いのですが今日はスルー。
f:id:tabisuru_sumiya:20200409152343j:plain
15時20分、京都駅八条口G2に到着。こんなバス停がいつの間にか整備されてたんですね。

まあ今が特異な状況であるのでこの寂しい乗車率が普通とは思ってませんが、名神ハイウェイバスとも競合しているこの路線が今後どうなっていくのか、大いに興味がわいてきます。

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番