炭屋さんの「乗ってみました」

旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

■資料室作りました(2020-09-20開設)
「行くぜ、バス停。」で取り上げている事業者以外のバス停を紹介しています
→ 「行くぜ、バス停。の資料室」

■このブログについて(Policy)
・原則として基本的に乗った時に書いています
・後日に書いたものはその旨をタグ(Archive)にてお知らせします
・2018年以前の記事は基本的にArchiveとします

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■こちらもよろしくです・・・
行くぜ、バス停。(バス停の写真を取り上げています) 炭屋さんの「書いてみました」(日記のようなものです)
行くぜ、側線。 (側線やら引上線あたりを訪問したら書いています)
炭屋さんの「撮ってみました」 (炭屋さんのインスタグラムです)
炭屋さんの「行ってみました」(趣味分薄めの訪問記です。インフラ系に偏ってます)
炭屋さんの常駐先は「 @ tabisuru_sumiya @ machitodon」(アット前後のスペース削除)で検索

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

神奈川中央交通 厚105

【路線データ】

事業者:神奈川中央交通

路線名:厚105

車両型:三菱ふそうエアロスター

路線型:域内連絡線

乗車日:平成30129

乗車区間:厚木アクスト~本厚木駅南口

【乗車記】

東名高速を走っていて厚木付近で青色の高層ビルを見かけたことがあるかと思いますが、それがこの厚木アクストというビルでその付近から出ている路線に乗車しました。

f:id:tabisuru_sumiya:20190520222222j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190520222230j:plain
10
40分くらいにバス停に来ましたがまだバスはおらず・・・ビルの根元は意外と冷たい風が吹き荒れておりなかなか堪えます。11時にバスがやってきたので乗車。そこからさらに10分・・・これはバスがなきゃ凍えていましたね(汗)

僕以外にも数人が乗ってきて発車。東名高速をくぐり、しばらくは倉庫街を走ってましたが電話局前を過ぎたあたりで幹線道路へ。

f:id:tabisuru_sumiya:20190520222306j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190520222324j:plain

面白いのは岡田一本杉を出たら次は終点までバス停がないということ。この間2キロほどある訳で、幹線道路から外れるのですが住宅地は続いており駅が近づくにつれオフィスも多くなるのでバス停があれば・・・と思うのですが何故か設けられていません。

f:id:tabisuru_sumiya:20190520222344j:plain

終点の本厚木駅南口は1119分。乗車時間10分にも満たない短い路線ですが、実体としては本厚木駅からアクストと岡田地区をダイレクトを結ぶ「直行バス」的なものかもしれません。

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん