JRバス関東 ドリーム静岡・浜松1号

【路線データ】

  • 事業者:JRバス関東
  • 路線名:ドリーム静岡・浜松1号
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成18年6月9日
  • 乗車区間:長崎駅前県営BT~別府北浜

【乗車記】

(携帯から)

2ちゃんのバス板から飛び出してきたような夜行バス「ドリーム静岡・浜松1号」に乗ってきました。JRバス関東のダブルデッカー車でD674-99504。「灸まん」広告ステッカーにこの車の履歴を垣間見たような気が・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20171108081914j:plain
23時50分出発、といいたかったのですが当日(6/9)は数席を残すだけの盛況ぶりで
発車は23時58分!2Aに着席したものの足柄SAでの休憩時まで「雪隠詰め」状態。
なんせB席までズラリと埋まってた状態だしなぁ・・・マジで息苦しいほどだった。
首都高が週末渋滞で用賀付近までノロノロだった以外は頗る快調で、1時半頃に足柄SA着。


(携帯から)

960 :電話番 ◆coZbL7VgO2 :2006/06/10(土) 01:50:11 id:LazB6TkN
足柄SAで最初で最後の30分休憩。
客の大半は寝てますが…

オリオンの名古屋行きとJAMJAMの東京バスと並んだ…

 
以前「ドリームなごや」に乗った時は高速バス専用のスペースがあった筈なんだけど、
今回は一般車と混ざって停車。・・・でここでダメモトで乗務員氏に

「階下席空いてます?」
って聞いたら

「あ~いいですよ」

てな感じ。そそくさと移動しますたw

 

(携帯から)

961 :電話番 ◆coZbL7VgO2 :2006/06/10(土) 01:58:18 id:LazB6TkN
思いきって階下席へ移動!
先客が3人いるけど幸いにも1人席ががら空きだったので…

圧迫感はあるけどゆったりしてて(・∀・)イイ!!

まもなく発車

山陽ドリーム広島号の時も同じ理由で階下席に移った事がありますが、先客(3人)がいる以外は極めてマターリした空間で、密かに気に入ってる場所でもあります。


富士川で乗務員氏の休憩をやってたみたいだけど目は覚めず気が付いたら静岡の市街地。東名静岡から菊川付近までしずてつジャストラインのセントレア便と抜きつ抜かれつの併走状態。二度寝してはっきり目が覚めたのは浜松インターを出たあたり。
半分以上の客が浜松駅まで乗り通していた。


走行距離にして250キロあるかないかの夜行バスに乗った訳ですが週末とあってかこの盛況ぶりは意外な気がしました。JRの「ムーンライトながら」とガチな訳で同じグループでどこまで鉄道と渡り合えるか注目しています。

 (令和元年5月8日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番