長崎自動車 サンライト号

【路線データ】

  • 事業者:長崎自動車
  • 路線名:サンライト号
  • 車両型:日野セレガ(西工架装)
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成14年1月4日
  • 乗車区間:長崎駅前県営BT~別府北浜

 【乗車記】

大分へ直行する「サンライト号」に乗車したのですが、他にも主要停留所に停まったり全停留所に停まる各停便があったりとダイヤ構成はバラエティに富んでいます。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405221411j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405221422j:plain

 4列シートだと思っていたら2・1シートだったのでちょっとびっくり・・・大村湾を眺めながらもうすぐ長崎も終わりだなーと思いながらウトウトし、気づいたら福岡県下の大分道に入っており荻尾PAで休憩。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405221441j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405221451j:plain

天瀬高塚の出口渋滞に面喰ったり、由布岳の流麗な造形に見とれたりしながら気が付いたら別府湾を眼下に見下ろすところへ・・・ホントに車窓に飽きがきません。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405221506j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405221517j:plain

別府北浜で降りましたがバスはそのまま大分新川へ。

 (平成31年4月5日記事構成変更)

 

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番