炭屋さんの「乗ってみました」

旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

ぷろじぇくと・バス停(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの「行ってみました」趣味分薄めの訪問記です。インフラ系に偏ってます

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

スカイマークエアラインズ SKY113便

【路線データ】

  • 事業者:スカイマークエアラインズ
  • 路線名:SKY113便
  • 機種型:Boeing 737-800
  • 路線型:都市間連絡型
  • 乗車日:平成30年1月29日
  • 乗車区間:東京国際空港~神戸空港

【乗機記】

羽田空港に着いて搭乗券を受け取りセキュリティへ。ゲート前へ行くと「神戸」と「長崎」の2つの行先が同時刻に・・・どうやら経由便の模様。海外行きであれば経験がありますが国内線の経由便というのは初めてです。

f:id:tabisuru_sumiya:20190525061337j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190525061356j:plain

17時40分、ドアモードオート。案内放送でも経由便であることを知らせていました。変なものでたかだか1時間の搭乗であってもこういう放送を聞くと、よく聞く放送と違うものだとなんとなく長旅に感じるものだから不思議です。

f:id:tabisuru_sumiya:20190525061419j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190525061431j:plain

D滑走路から17時56分に離陸。横浜から相模灘へ出て清水あたりから再び内陸へ入った模様。街灯りで察しているので間違ってるかもしれないですが・・・おなじみ「有料」の機内販売が回ってきたのでビールとおつまみを購入。夕方の新幹線に乗っていると思えば特に違和感はありません(笑)

そしてネスレ日本とのタイアップをしているらしく、キットカットが無料で配られました。これは搭乗客全員対象のようで、アルコール後のおやつとしていただくことに・・・

「揺れていると思われますが、強風のため高度を控えて運航しています・・・」

機長からのアナウンスがあった頃、長野県の南部あたりですぐさま愛知県へ。名古屋・彦根・琵琶湖上空とまるで東海道新幹線のようなルートで西へ進み、気が付いたら姫路の手前付近まで来ていました。

f:id:tabisuru_sumiya:20190525061453j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190525061504j:plain

明石海峡大橋を上空から見る、というのが神戸便の景色の楽しみでこの日もじっくり堪能し、19時に神戸空港へ着陸。

経由便の旅、このまま降りるのは勿体ないですね・・・いずれは通しで乗ってみたいものです。

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん