旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの日常 #とは(炭屋さんの個人情報を晒している、かも)

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

ジェットスター GK206便

(乗継元:南海特急ラピート号

【路線データ】

  • 事業者:ジェットスター航空
  • 路線名:GK206便
  • 機種型:Airbus A320 JA07J
  • 路線型:都市間連絡型
  • 乗車日:平成30年1月27日
  • 乗車区間:関西国際空港~新東京国際空港
  • 【乗機記】

f:id:tabisuru_sumiya:20190331204452j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190331204504j:plain

 ピーチ航空で「LCC」とは何か?というのはある程度掴めていたので、のっけから45分近い機材到着のディレイ(遅延)を言われても「仕方ないね」って感じで流せました(笑)

シートも確かに狭いけど、4列高速バスに乗ってりゃこんなのはザラにある訳でこれが利用に対して障害になるかと言えば、答えはNOだと思います。何かと文句の出やすいLCCのサービスも、要は値段相応なことを客が意識すればいいだけの事で・・・f:id:tabisuru_sumiya:20190331204514j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190331204524j:plain

ものは試しと予約時に500円のバウチャー(利用券)を買っておきました。さてどんな感じで来るのか・・・と思ったら僕の席へCAさんがオーダーを取りにやってきました。何のことはありません。搭乗のチェック時に「この席の客はバウチャーを持ってる」というのをCAさんらは事前に知っている訳で、ある意味効率的だなと思いました。僕は食べ物にしましたが、近くの席の客は「スカイライナー」の利用券をオーダーしており融通が利くなぁとこれまた感心・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20190331204533j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190331204543j:plain

成田空港に降りてターミナルへ・・・関空のターミナルに勝るとも劣らない「LCC専用」を感じさせるざっくりとした造りのターミナルで、これも選択肢次第で面白いことになるなぁと思いました。

(令和元年5月13日記事構成変更)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん