旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です。トップスレッド(2030-12-31)に簡単なインデックスを置いています(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

しみずライナー5号 東京駅八重洲南口~新清水 しずてつジャストライン

携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。

 

ついカッとなって、「しみずライナー」のチケットを買ってしまった。後悔どころか今からハァハァしているw

しずてつは先月路線バスには乗りましたが、高速車は初めて…マジでハァハァしてます。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115222730j:plain

しみずライナー5号東京駅発車。
しずてつの高速車に乗るのも初めてなら、新セレガに乗るのも初めてなんだな、これが…西久保営業所のクルマです。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115222743j:plain

 

マターリとした走りで東名入り…
子会社の静鉄小型バスの観光車にぶち抜かれていました。

まもなく東名江田。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115222757j:plain

 

足柄SA発車
東名高速線と同じエリアで休憩しました(つまり一番端っこ)
あれから東名江田から2名乗車。車内はざっと25名以上といったトコロでしょうか。
それとこの車、セレガじゃなくガーラだったんですね…サスペンションが固めなのでおや?とは思ってたのですが。

f:id:tabisuru_sumiya:20171115222811j:plain

 

新清水到着
大半の客は清水駅前で降りてしまい、新清水で僕が降りると車内には3人だけ…ホントは折戸車庫まで行きたかったのですが目的地が静岡のためここで下車。
うわ雨が降りまくっているよ(´・ω・`)

(2009年1月15日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会