JR東海バス スーパーライナー号

【路線データ】

  • 事業者:JR東海バス
  • 路線名:スーパーライナー号
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
  • 乗車日:平成19年1月12日
  • 乗車区間:東名浜松北~東名静岡

【乗車記】

ここまで「東海道昼特急大阪号」に乗ってきており、今回の出張先は関東だからこのまま乗ってても良かったがとりあえずここで乗り捨てました。その後を追うようにしてやってきた「スーパーライナー号」がこのバスでした。

f:id:tabisuru_sumiya:20170908200941j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20170908200955j:plain
狙ってたワケではありませんが、時刻表見て「3列」表記だからもしかして・・・って思ってたのでこの便の前に来た特急便をなんとなくパス・・・やっぱ狙ってましたね(笑)
車内は1階席窓側全部埋まっててパス、2階席でなんとか浜側のシートを確保。なんとなくさっきの西日本JRバスのキングが装備していたシートより固いような気が・・・。

f:id:tabisuru_sumiya:20170908201014j:plain
車内でまったりと過ごし東名吉田を通り15時前には東名静岡のバス停に到着。

わずか1時間ほどの乗車でしたが、2階建てに立て続けに乗れた事にしばらく興奮は収まりそうにありません。

(令和元年5月9日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番