西日本JRバス 東海道昼特急大阪8号

【路線データ】

  • 事業者:西日本JRバス
  • 路線名:東海道昼特急大阪8号
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡型)
  • 乗車日:平成19年1月12日
  • 乗車区間:大阪駅桜橋口~東名浜松北

【乗車記】

9時10分定刻に発車。しばらくは明日から使う資料に目を通してたけど吹田IC付近でその作業をおっぽり出してかぶりつきとしゃれ込みました。1Aに座ってかぶりつかないなんてヲタじゃねーぜ、とか言ってみたり(言ってません

f:id:tabisuru_sumiya:20170908200343j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20170908200546j:plain
定例の1回目休憩地―養老SA。ここでこんなものを発見。「速弁」・・・ネーミングもう少しなんとかならんかったの?って感じです。まあJRに「駅弁」、空港に「空弁」、バスセンターに「バス弁」(これは西鉄天神BC限定ですがw)があるんだから「高速道路の弁当」もあって然るべしって感じなんでしょうね。しかしこれだと厨房工房時代を思い出してしまうなぁ・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20170908200403j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20170908200612j:plain
途中、渋滞に巻き込まれる事もなく13時過ぎに三ケ日駐車場で運転士の交替。西日本JRバス大阪高速営業所の乗務員さんからJRバス関東土浦支店の乗務員さんにバトンタッチ・・・土浦ってまた遠いトコの営業所が担当してるんですね。

f:id:tabisuru_sumiya:20170908200901j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20170908200913j:plain

浜名湖SAで2回目の休憩の後、ほどなく最初の停留所―東名浜松北で下車。このバスの終点が目的地ではあるのですが、このバスでは行かないという・・・

(令和元年5月23日記事構成変更)

Ⓒ2017 「乗ってみました」編集管理・電話番