旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です。トップスレッド(2030-12-31)に簡単なインデックスを置いています(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

広福ライナー号 博多駅交通センター〜広島バスセンター 中国バス

携帯電話からの書き込みでフォームが若干違いますが御了承下さい。

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140121j:plain

広福ライナーの夜行便に乗車。
中国バス初乗車!つか博多からは僕を含め2人だけっぽい。

発車

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140135j:plain

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140150j:plain

(補記)
ホントにここからの乗車は2人だけ!
こんな寂しい夜行バスって初めて見たような気がします。僕は前の方でもう一人(西条まで)は後ろの方で発車するなり毛布をかぶってました。
ヘッドレストのカバーが目に痛いほど白く光ってました。

運転席との仕切りはこういうカーテンで。薄手の生地だなと思ったのですが遮光性は抜群に良かったです。

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140206j:plain

(補記)
2箇所目の停留所・小倉南インターも御覧の有様。
運転士さんの「広島、福山行きでーす」の案内がむなしく響く・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140218j:plain

消灯した車内からカキコ。
吉志PA休憩時に少し離れたところに九州産交の新セレガ、近鉄の旧セレガが停車。近鉄の方は開放休憩っぽい。
乗務員さん曰く

「年末の今頃は人の動きが少ないからこんな感じですね」
なるほど。
発車後ほどなく消灯…

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140229j:plain
(補記)
吉志PAを出て10分ほどで関門橋を通過・・・夜もそれなりにムードがあっていいけど、やっぱり昼間に見たいです。

おやすみなさい・・・

 

沼田PAで2回目の休憩。
もう一人の客は起きてこず…そりゃこんだけ寒かったらな。
起きて車外に出て写真を撮った僕はどう見てもハズヲタです。本当にありが(ry

まもなく中筋駅…

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140331j:plain

(補記)
停まる気配もまったく感じずに、車内アナウンスで起きたって感じです。
夜来の雨は上がったようですが湿気の多さに閉口しました。

f:id:tabisuru_sumiya:20171108140317j:plain

寒っ!
広福ライナーは5時40分くらいに広島BC着。降りたのは僕1人…あとの客は西条まで行くとか。「初」中国バスがガラガラでちょっと複雑な気分です。

 

(2007年12月10日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会