旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(関東バス・神戸市バス・西鉄バスのバス停をとにかく上げてます)

旅する炭屋@Instagram(お蔵入りした写真を適当に上げていろいろ書いてます)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

ドリーム11号 東京駅~宝塚駅 西日本JRバス

(乗継元:はやて36号 新青森~東京

フォロワーさんとはJRハイウェイバス乗り場で散会となり、乗り込んだのが「ドリーム11号」神戸行きでした。行きと同じ2台運行でもしかして・・・と思ったら

f:id:tabisuru_sumiya:20171104171033j:plain

f:id:tabisuru_sumiya:20171104171048j:plain

車番から登録番号までまったく一緒の西日本JRバスのエアロキングでした。まあ神戸行きを予約した時点でこういう事態になることは簡単に予測し得た訳ですが、帰宅に便利な路線を選んだら図らずもまったく同じ車輌になってしまったのが実際のトコロでして・・・


東京駅を定刻に出てほどなく新宿駅新南口に到着となるところでしたが、駅手前のアンダーパス内から渋滞に巻き込まれ15分ほど遅れて新宿着。動き出したにも判らずいつのまにか首都高速に入っており、うつらうつらしていたら足柄SA着。休憩案内がありましたが動く気力はなく車内滞在。その後も日本坂PAや甲南PAで停車しましたがそれもナビ画面から判明したものばかりで外は覗きませんでした。


何となく騒がしいなと思ったら京都市内に入っておりほどなく京都駅中央口に到着。半分ほどが降りて再び消灯。バスでの「二度寝」は「はかた号」以来だなと思ってたら減速し始めたので外を見たら宝塚インターを丁度出たあたり。

 

f:id:tabisuru_sumiya:20171104171103j:plain

宝塚駅には7時45分に到着。新宿発車の時点で遅れていたものの休憩地でちょっとづつ回復したのでしょうか。三ノ宮へ向かって出て行ったバスを見ながら大きく深呼吸しちょっとずつ「現実」に戻らなきゃ、と自分に言い聞かせました。

 (2010年12月25日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会