旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です。トップスレッド(2030-12-31)に簡単なインデックスを置いています(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

湘南ライナー17号 東京~小田原

いよいよ東京を離れる時が。「ムーンライトながら号」の指定は取れなかったので小田原先行組になり、まずはこれで移動。

 

f:id:tabisuru_sumiya:20170910145312j:plain

f:id:tabisuru_sumiya:20170910145325j:plain


本来の小田原先行組は普通列車での移動だけど、「鉄」な僕にはそれじゃつまらんって事で「湘南ライナー17号」をチョイス。指定は取れなかったけどせめて東京での最後の「贅沢」をしようと思いグリーンを奮発。ついでに夜食も奮発・・・深川めしは「量産形」駅弁だけど、何度食っても(゚д゚)ウマー

 

f:id:tabisuru_sumiya:20170910145342j:plain

f:id:tabisuru_sumiya:20170910145402j:plain


東京出発後、品川で乗車のみの客扱いがあって満席に。普通車なら狭い思いをしなくちゃならないけどそこはグリーン席。隣と関渉しあう事は皆無で至ってマターリな時が流れていた(つか大半は寝てましたがww)
大船、藤沢、平塚と停まるとぽつぽつと下車し二宮を出た頃には車内はガランと。判で押したように各座席にはビール・チューハイの空き缶が転がっており「宴の跡」がガランとした車内に寂寥感を増幅させているようでした。


終点・小田原には0時44分着。グリーンから降りたのは僕を含め2人だけ・・・さあこれからが「本番」ですねw
(2007年2月9日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会