旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■こちらもよろしくです・・・

とにかくバス停を上げるブログ(バス停の写真を取り上げています)
炭屋さんの日常 #とは(炭屋さんの個人情報を晒している、かも)

■このブログについて(Policy)
本ブログの編集方針としては、「路線データ」と「乗車記」をメインとし、あくまでレポが記事の中心となるよう心掛けています
「Localstagram」はキャプションなしで掲載した1点モノの写真帳として構成しています

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)
1/1~3/31までは管理人業務繁忙期間のため更新は休止とします(その他ネタ枯渇時も臨時休止いたします)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

中国JRバス 山陽道昼特急広島号

【路線データ】

  • 事業者:中国JRバス
  • 路線名:山陽道昼特急広島5号
  • 車両型:三菱ふそうエアロキング
  • 路線型:高速路線バス(都市間連絡)
  • 乗車日:平成13年5月31日
  • 乗車区間:大阪駅桜橋口~広島駅新幹線口

【乗車記】

始発であらかた乗って、途中宝塚・西宮北ICに停まるも乗車はゼロ。傾向的なものなんでしょうけど寂しいですね。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405214207j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405214217j:plain

最初の休憩地・白鳥PAで隣に停まった観光バスの客から宣われた一言。

これやったら宴会できんから退屈やな

・・・ええ路線バスですから(爆)

次の吉備SAで乗務員交替。広島まで担当されるイガグリ頭の強面の乗務員さん。見た目に反しフレンドリーな方でちょっとホッとしたり。

f:id:tabisuru_sumiya:20190405214226j:plain f:id:tabisuru_sumiya:20190405214237j:plain

八幡PAではとっぷり日も暮れ、広島へ向かう県内高速バスとも並んだりと「一日の終わり」を感じさせます。

高速を降り、中筋駅で数人下車。広島バスセンターではたくさん降りるだろうなと思ったらここも数人・・・意外な思いを抱きながら終点の広島駅新幹線口に到着。

(平成31年4月5日記事構成変更)

Ⓒ2017 「旅する炭屋」製作管理・炭屋さん