旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~

炭屋です。ヲタです。人畜無害です。何処かへ行ったり過去に前に挙げた内容を再掲したりしてます。

はじめてお越しになられた方は、ここを御一読いただければ幸いです..._〆( ´・ω・‘)

■このブログについて
このブログは日々の日記ではなく、管理人のメモ帳と捉えて下さい。管理人が何か公共交通機関に乗ったとか、あとは乗り物に関して管理人がどこからか拾ってきたニュースがあった時とか、そういう時に更新される確率が高くなると思います(思います、と書いたのは管理人のサボタージュに起因するものとご理解いただければ幸いです)

■タグについて
「Archive」と付いている記事は前ブログからの記事移転分です。トップスレッド(2030-12-31)に簡単なインデックスを置いています(サイドバーにもタグ一覧はあります)

■「相互乗り入れ」について
リンクは自由です。そして「さよなら」も自由です。出来ましたらリンクをされる際にメールにてお知らせ下されば幸いです。

■その他
コメントは各記事の終わりにリンクを設けています。お気軽に書いて下さい(掲載の可否が管理人権限であることはご承知おき下さい)
(本文・SNS等の写真を使われたい方は管理人まで御一報下さい)

■Attention
Sorry! This blog is Japanese only. I don't accept to contact on besides Japanese.

山陽道昼特急広島5号 大阪駅~広島駅 中国JRバス

5/31の山陽道昼特急広島5号は中国JRバスのDD車。3C席に座ると最前列の客がふいにこちらを向いた・・・スキンヘッドにグラサンだぁぁぁぁ!一瞬○○ザ屋さんかと思いきや脇に学生カバン・・・すげぇ工房だなぉぃorz

f:id:tabisuru_sumiya:20170901180202j:plain
出発し宝塚、西宮北と停まるけど乗車ゼロ。何回と乗ってる昼特急だけどこの2ヶ所の乗降は振るわない。東海道方面とは大違い。
まだまだ明るい白鳥PAで最初の休憩。京都方面に行ってただろう観光バスが横に停車。こちらのDD車が気になるようで少しだけ優越感に・・・しかし、


これやったら宴会できんから退屈やな


とは観光バスの客のオババ氏の弁・・・orz
断言しないで一度乗ってみて下さい。宴会は・・・自粛を(ヲイ

f:id:tabisuru_sumiya:20170901180211j:plain
岡山県に入ってようやく暮れはじめ(・∀・)イイ!!感じの空を眺めながら吉備SAで2回目の休憩。ここで岡山のウテシ氏から広島支店のウテシ氏にバトンタッチ。イガグリ頭の少しイカツイ系の方でしたが接客は至ってフレンドリー。馴れ馴れしい風ではなくメリハリのある感じがそう感じさせたのかも。 

f:id:tabisuru_sumiya:20170901180214j:plain

f:id:tabisuru_sumiya:20170901180215j:plain
3回目の休憩・八幡PAはすっかり真っ暗。ここで今治からのしまなみライナー号(広交)、岡山からのサンサンライナー号(広交)と3台並びが実現。エアロバス・(ニュー)エアロバス・エアロキング・・・これでクィーンが居れば見事に3世代が並ぶ「珍風景」になったのに・・・

f:id:tabisuru_sumiya:20170901180218j:plain
広島市内に入ったのは21時過ぎ。中筋駅で下車があった以外動きはなく、広島BCも数人のみ下車とこれまた意外。ここではドカッっと乗降があるイメージがあったのですが・・・
終点・広島駅新幹線口にはほぼ定刻着。ほぼ全員といっていいほど大量下車。そのまま駅ビルの広島焼の店へなだれ込みこの後乗る夜行バスまでマターリ。


「昼特急」ブームに乗って出来た路線ですが、東海道ほど騒がれる事なく管理人がひとりで騒いでるw地味な路線です。が、夜行便ともどもコツコツと続けており人気はありますyo!
5000円でDD車の旅は如何ですか?

(2006年5月31日乗車)

Ⓒ2017 旅する炭屋~炭屋さんだって旅したい~ひとり製作委員会